※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

梅雨の良いところは道路から犬の糞が消えること。お題『雨あめ降れふれ』

今週のお題「雨あめ降れふれ」

今週のお題は、梅雨の時期到来ということで、「雨あめ降れふれ」となっていますね。

雨が降って嬉しいことはあんまりないのですが、唯一、雨が降ってくれると
うれしいのは、道路から犬の糞が消えることです。

うちの近所は犬の飼い主のマナーが悪いようで、道路に犬の糞が山ほどあります。

地元の自治会が「犬の糞は持ち帰ってください」といったような看板も結構
設置しているのですが、全然効果がないですね。

現行犯がいれば、注意してやろうと思うのですが、恐らく、早朝や夕方など、
薄暗くて人が少ない時期に、犬を散歩させている人の仕業だと思うので、
張り込みでもしていないと、なかなか現場を取り押さえるのは難しいでしょうね。

同じルートで犬の散歩をしていると、次の日に、ウンコを踏む可能性もあるのに、
どうして、放置したままにするんでしょうね?

この辺の神経が全然分からないです。

ってか、犬の糞を放置した飼い主には罰金を科すなどの条例か法律を
作ってもらいたいものです。

梅雨になって雨が多く降る時期になると、犬の糞も洗い流されて道路が
綺麗になるので、その辺は「雨あめ降れふれ」って感じですね。