※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

一番食べたアイスといえば、チューチュー(チューペット)

今週のお題「アイス」

今週はアイスがお題ということで、もう一つ、アイスネタを
書いておきます。

それは、子供の頃、一番食べたアイスです。

一番食べたアイスといえば、ダントツで、チューチュー(チューペット)ですね。

チューチューは安いこともあり、いつも家の冷凍庫に入っていました。

チューチューと吸って食べると、甘い味だけが最初になくなって、
最後のほうは氷だけになってしまうので、真ん中で二つに割って、
ガリガリと氷を噛みながら食べていました。

チューチューは、地域によって呼び名が違うようで、私が住んでいるところは
チューチューかチューペットでしたが、ポッキンと二つに折れるので、
ポッキンアイスと呼んでいる地域もあるようです。

業界では、ポリエチレン詰清涼飲料水やポリジュースと呼ばれているようですが、
一般的にはそういった業界用語は普及していないですね。

まあ、それはともかく、チューチュー(チューペット)は安くてお得なので、
子供が多い家庭には良いオヤツかなと思います。