※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

RPGの主人公に好きな子の名前をつけて…

今週のお題「名前をつける」

私が学生の頃といえば、ファミコンが全盛期でしたが、
その頃はいつも、ドラクエやFFなどのRPGの
主人公の名前は、好きな女の子の名前にしていました(笑)

今のRPGは、ビジュアルシーンでの音声が入るものが
多いので、主人公の名前が最初から決まっていて、変更
できないものも多いですが、昔のゲームって、結構、
自分で名前をつけるものが多かったんですよね。

ドラクエ3なんかは男か女かも選べましたし、昔のゲームは
不親切で、難易度も高く、クソゲーも多かったですが、
自由度も高くて面白かったですね。

今のゲームはちょっと親切すぎますし、自由度も低くなっている
ような気がします。

まあ、今のゲームに慣れてしまうと、昔の不親切なゲームなんて
とてもできませんけどね。

それはさておき、RPGの主人公に好きな子の名前をつけていたのは
小学生の頃からですが、中学のときに友達が家に遊びに来て、そのとき、
ゲームをしたことで、好きな子がバレてしまいました(笑)

まあ、その子と好きな子がかぶっていなかったので、よかったのですが、
RPGの主人公に好きな子の名前をつけるとヤバイですね。

今のように、携帯やメールなんてない時代でしたので、気持ちを
打ち明けたのが卒業前で、手紙でしたが、結局、返事はなかったです。

学生の頃に、携帯やメール、SNSがあれば、恋愛も違った形に
なっていたかもしれませんが、手紙なんかの方がドキドキ感が
あるのかなとは思います。