※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

コラボイベント「鬼灯の冷徹 in 奈良健康ランド ゆったり現世バカンス」で江口夏実サイン会

江口夏実(えぐちなつみ)原作によるTVアニメ「鬼灯の冷徹」(ほおずきのれいてつ)と、奈良健康ランドのコラボイベント「鬼灯の冷徹 in 奈良健康ランド ゆったり現世バカンス」が、2016年7月16日から7月31日まで開催されることが明らかになりました。

鬼灯の冷徹」は、第57回ちばてつや賞一般部門佳作受賞作の『非日常的な何気ない話』を元に、『地獄の沙汰とあれやこれ』と改題して、2010年に漫画雑誌『モーニング』(講談社)に読み切りとして掲載されたのち、2011年14号から『鬼灯の冷徹』に改題して連載されているコミック作品です。

参考:漫画・鬼灯の冷徹(原作:江口夏実)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

鬼灯の冷徹 in 奈良健康ランド ゆったり現世バカンス」の開催期間中は、館内3店舗のレストランでコラボフードを提供し、「白澤のチャイニーズソーダ」(540円)や「鬼灯の好物おにぎり」(780円)、「さわやか血の池ベリージンジャーMIX」(540円)、「漢方勉強中 桃太郎のピーチウーロン」(540円)などがラインナップされ、1品注文するごとに、オリジナルカードが1枚進呈されます。

また、限定グッズの販売も行われるということです。

さらに、江口夏実サイン会も7月23日(土)に奈良健康ランドにて実施されます。

サイン会は15時〜19時30分の予定ですが、整理券はサイン会の当日10時から10時30分の間に、正面玄関横の受け付けにて配布され、定員は50名なので、整理券をゲットしないと、サイン会には参加できそうにないです。

また、サイン会に参加するには、「鬼灯の冷徹」コミックス1冊(何巻でも可)が必要で、色紙やその他グッズへのサインは不可となっています。

電子書籍しか持っていない場合には、書店でコミックスを1冊購入して参加するようにしましょう。

私は最近電子書籍しか購入しないので、最新2巻は電子書籍ですが、あとはコミックスを持っています。

まあ、朝の10時までに奈良に行って整理券をゲットするのはきついので、今回のサイン会には参加できそうにないですが…