※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

篠丸のどか原作の漫画「うどんの国の金色毛鞠」がテレビアニメ化!2016年10月から放送予定

篠丸のどか原作の漫画『うどんの国の金色毛鞠』(うどんのくにのきんいろけまり)がテレビアニメ化され、2016年10月から日本テレビなどで放送されることが明らかになりました。

うどんの国の金色毛鞠』は、『月刊コミック@バンチ』(新潮社)にて、2012年8月号から連載されているコミック作品で、コミックスは現在7巻まで発売されています。

参考:漫画・うどんの国の金色毛鞠 7巻(原作:篠丸のどか)無料で立ち読み電子書籍

うどんの国の金色毛鞠』のストーリーとしては、父の死に際して生まれ故郷に戻ってきた俵宗太が、人間の子供の姿に化けたタヌキのポコと出会い、周囲の人々との生活を通じて成長していくという設定で、主人公の俵宗太役は、TVアニメ「おそ松さん」の松野カラ松役などで有名な中村悠一さんが担当し、タヌキのポコ役はTVアニメ「Go!プリンセスプリキュア」のアロマ役などで有名な古城門志帆さんが担当するとしています。

声優のキャストも楽しみですが、原作コミックの魅力がどこまでアニメに反映されるのかがすごく楽しみですね。