※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

千葉県市原市で小6男児連れ去り、石田大介(いしだだいすけ)容疑者を逮捕-写真(画像)は

千葉県市原市で小学6年の男子児童(12)が連れ去られる事件があり、
千葉県警捜査1課は9月29日、任意の取り調べ中に警察官を殴ったとして、
自称・市原市東五所、職業不詳・石田大介(いしだだいすけ)容疑者(37)を
公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕しました。

逮捕容疑は9月26日の午後10時ごろ、市原署で取り調べ中、警察官の
左腰部を殴打したとしています。

また、9月26日の午後6時半ごろ、男児の家族から、帰宅した男児が玄関で
男に連れ去られたと通報があり、数分後、石田大介容疑者から「人を殺した。
首を絞めた」と110番があったことから、市原署員が市原市内の路上で
石田大介容疑者を確保していました。

男児は午後9時半ごろ自力で帰宅し、「公園で首を絞められ、死んだふりをした」
と話したということです。

石田大介容疑者については、近所の住民や学校から「子どもと遊ばないように
してほしい」などの相談が寄せられ、県警が警告するなどしていました。

石田大介容疑者は時折、会話が成り立たないこともあるということで、警察は
殺人未遂容疑と未成年者略取容疑も視野に入れて慎重に捜査しています。

石田大介容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「石田大介」を見る

しかし、このところ、幼児を狙った変な犯行が多いですね。

警察は犯罪が起こるまで、注意ぐらいしかしてくれませんし、なかなか
難しい問題ではありますね。