※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

学生寮の自室に放火した疑いで、慶応義塾大学の箱田早和子(はこださわこ)容疑者を逮捕-写真(画像)は

警視庁大森署は9月14日までに、東京都大田区にある学生寮の自室に
火を付けたとして、現住建造物等放火の疑いで、慶応義塾大学の女子学生を
逮捕しました。

逮捕されたのは、慶応大生・箱田早和子(はこださわこ)容疑者(20)で、
逮捕容疑は9月13日午前9時40分ごろ、学生寮の5階自室で、ベランダに
置いてあった布団にキャンドルで火を付け、約10平方メートルを燃やした
疑いが持たれています。

煙を見た近所の住人が早くに通報したことから、約10平方メートルで
済んだということでしょうね。

箱田早和子容疑者は警察の取り調べに対し、「アロマキャンドルを布団の上に
置いたら燃え移った」などと話し、放火容疑は否認しています。

この学生寮には約110人が住んでいるということですが、幸い、隣室への
延焼はなく、怪我人もいませんでした。

最初、この報道を聞いたときには、過失ではなく、なんで放火で逮捕なんだろう
と思いましたが、布団がベランダにあったということで、放火と判断したという
ことでしょうね。

ベランダに置いてある布団の上にアロマキャンドルを置くとかありえませんからね。

ってか、そもそも、布団の上にアロマキャンドルを置くなんて危険な行為は、
子供でもあるまいし、通常はやらないと思います。

箱田早和子で検索すると、ツイッターにKeio Universityの人が出てくるので、
本人でしょうね。

慶応義塾大学に、箱田早和子という同姓同名の人が何人もいるとは思えませんし…

ってか、ツイッターの内容がまともでないような気がします。

まあ、ツイッターなので、遊び感覚でやっているのだとは思いますが…

慶応大学に合格するぐらいだから、頭はいいというか、勉強はできるんでしょうが、
勉強ができるからといって、人間としてもまともかというとそうでもないですからね。

箱田早和子容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「箱田早和子」を見る