※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

校長に因縁をつけて現金を脅し取り、恐喝容疑で木村真人、菖蒲陽、田嶋綾佳容疑者を逮捕-写真(画像)は

娘が通う小学校の指導が悪いと因縁をつけ、福岡市博多区の市立小学校の
校長先生から現金1万3500円を脅し取ったとして、福岡県警博多署は
8月26日、児童の両親とその知人の女の計3人を恐喝の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、児童の父親で自称土木作業員の木村真人容疑者(32)と、
元妻で無職の菖蒲陽(しょうぶみなみ)容疑者(27)=いずれも博多区
東那珂3丁目=、そして、2人の知人で博多区博多駅南3丁目、無職・
田嶋綾佳容疑者(26)です。

3人は、木村真人容疑者らの娘が髪を染めて登校したことで担任教諭から
注意されたことに因縁をつけ、7月7日の午後8時半ごろ、娘の小学校を
訪問し、男性校長(57)に対し、「子どもがショックを受けた。病院に
連れて行ったので治療費を支払え」、「知られたら、いっぱいマスコミが
来るぞ」などと約2時間にわたって脅迫し、現金を脅し取った疑いが
持たれています。

数日後に校長が博多署に相談し、「恐怖を感じ、払うしかないと思った」
と自身の財布から現金を出したと話したことから、今回の逮捕に至りました。

しかし、小学生が髪を染めて登校したら、注意されるのが当たり前なのに、
そのことに因縁をつけて、治療費を支払えだのと脅迫するだなんて、
モンスターペアレントというか、まるでヤクザのようですね。

木村真人という名前は結構あるようで、フェイスブックにも同姓同名が
結構出てきますね。

木村真人容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「木村真人」を見る

まあ、でも、同姓同名が多い名前なので、顔写真の画像が出てきても、
特定するのは難しそうですけど…