※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

川崎市で救急車に自転車投げつけ、本白水政和(もとしろみずまさかず)容疑者を逮捕-写真(画像)は

重症患者を搬送中の救急車に自転車を投げつけ走行を妨害したとして、
神奈川県警川崎署は8月21日、公務執行妨害の疑いで、川崎市川崎区
小田栄1丁目の無職・本白水政和(もとしろみずまさかず)容疑者(40)を
逮捕しました。

川崎署によると、8月16日午前6時50分頃、一方通行の市道を走行中の
救急車に、本白水政和容疑者が自転車を投げつけ、走行を妨害した疑いが
持たれています。

救急車は患者を乗せているため、急ブレーキを踏めず、減速しながら右に
ハンドルをきり、自転車に乗り上げた後に停車しました。

当時、救急車には、脳梗塞の女性患者が乗っており、駆けつけた別の救急車で
搬送されたため、病院への到着が14分ほど遅れましたが、女性の命に別条は
ないということです。

本白水政和容疑者は当初、「救急車の音がうるさい」と話していましたが、
現在は「やっていない。事故だ」と容疑を否認しているということです。

救急車のドライブレコーダーの映像に、本白水政和容疑者が自転車を投げる
様子が写っているということなので、言い逃れはできないでしょうね。

確かに、朝の6時50分だと、救急車の音はうるさいかもしれませんが、
命に関わることなので、子供でもあるまいし、こういうことをやっては
いけないですね。

40歳にもなって何やっているんでしょうかね?

まあ、無職なので、まともではないのかもしれませんが…

本白水政和容疑者の顔写真は今のところ出てきませんが、そのうち
出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみてください。

Google画像検索で「本白水政和」を見る

しかし、本白水(もとしろみず)って、珍しい苗字ですね。