※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

愛知県警の特殊部隊(SAT)を名乗り70万円を騙し取り、吉田悠弥(よしだゆうや)容疑者を逮捕-写真(画像)は

警察の特殊部隊員を名乗り交際相手だった女性を信用させて現金をだまし
取ったとして、警視庁万世橋署は、詐欺容疑で、愛知県豊川市蔵子に住む、
無職・吉田悠弥(よしだゆうや)容疑者(29)を逮捕しました。

万世橋署によると、吉田悠弥容疑者は今年5月、東京都内の飲食店で知り合った
女性(35)に対し、『自分は愛知県警の特殊部隊だ』、『霞ヶ関に機密文書を
持ってきた』などと自らを愛知県警機動隊特殊部隊(SAT)と自己紹介した上で、
生活費や入院費名目で再三にわたり、金を要求していたということです。

不審に思った女性が警察手帳を見せるよう要求すると、「SAT隊員だから
持っていない」などと嘘を言い、SAT隊員の制服を装った服を着た写真を
送るなどして信用させていたということです。

逮捕容疑は今年7月、東京都千代田区の無職女性(35)から3回に渡り、
現金計70万円をだまし取ったとしています。

吉田悠弥容疑者は、警察の取り調べに対し、容疑を認めているということです。

万世橋署では、他の女性からも同様の手口で現金をだまし取っていたとみて
捜査をしています。

吉田悠弥容疑者の顔写真は、ニュース動画で見ることができます。

スマホなどで動画を見られない場合には、そのうちキャップチャー画像などが
出てくると思いますので、時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「吉田悠弥」を見る