※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

千葉のイオンに苦情ファクス1万枚を送り、偽計業務妨害の疑いで、田中孝則容疑者を逮捕-写真(画像)は

イオンモールなどに苦情のファクス計約1万枚を送りつけて業務を妨害したとして、
千葉県警千葉西署は7月25日、偽計業務妨害容疑で、千葉県船橋市行田の無職、
田中孝則容疑者(41)を逮捕、送検したと発表しました。

千葉西署によると、田中孝則容疑者は、「以前イオンを利用したときに対応が
悪かったのでやった」と容疑を認めているということです。

逮捕容疑は、昨年10月6日から今年1月14日までの間に、千葉市美浜区
イオンモールと、グループ企業の「イオンファンタジー」に、計約130回に
渡って、「対応が悪い」、「私の命が続く限り、抗議をやめない」などと書いた
ファクスを計約1万枚を送りつけ、両社の業務を妨害したとしています。

田中孝則容疑者は、自宅のパソコンからインターネットを通じて両社にファクスを
送信しており、最も多い日で約700枚を送りつけていたということです。

メールではなくて、FAXというところが、業務を妨害する気満々ですね。

というか、これだけファックを送られて、イオン側は全く対応をしなかったんで
しょうかね?

まあ、クレーマーの一種でしょうが、それなりの対応をしておけば、ここまでの
事態にはならなかったような気がするんですけどねぇ…

田中孝則という名前はよくある名前なので、フェイスブックにも一杯出てきますね。

田中孝則容疑者の顔写真は今のところ出てきていないような感じですが、
そのうち出てくるかもしれませんので、時間をおいてから、Google画像検索を
使ってみください。

Google画像検索で「田中孝則」を見る