※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

福岡の西鉄バスジャック事件で、小林優之(こばやしまさゆき)容疑者を逮捕-写真(画像)は

7月20日午前11時すぎ、福岡県の九州自動車道を走行中のバスで、
男が運転手にペティナイフを突きつけ、バスジャックされた事件で、
警察は、26歳の男を銃刀法違反の疑いで逮捕し、バスの乗客・
乗員25人に怪我はありませんでした。

銃刀法違反の容疑で逮捕されたのは、福岡県福智町の無職・小林優之
(こばやしまさゆき)容疑者(26)で、7月20日午前11時すぎ、
福岡県の九州自動車道の下り線を走行していた西鉄高速バスの車内で、
運転手にペティナイフを見せ、天神へ行かずにそのまま九州道
進むよう指示しました。

午前11時40分すぎ、バスが路上で停車したところに警察官が乗り込み、
小林優之容疑者を取り押さえました。

小林優之容疑者は累犯者更生などのためのグループホームで生活しており、
関係者によると、この日午前9時ごろ、「ちょっと出かけてくる」と、
他の入所者に1000円借りて外出し、その後犯行に及んだとみられています。

小林優之容疑者は、バスやパトカーなどの乗り物が好きだといい、3年前にも
博多駅のトイレにバスジャック予告の貼り紙をしたあと、包丁を隠し持っていた
ところを逮捕されています。

小林優之容疑者の顔写真は今のところ出てきてませんが、そのうち出てくると
思いますので、時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「小林優之」を見る