※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

海遊館で女児を盗撮し、倉敷市役所の職員・脇本一男(わきもとかずお)容疑者を逮捕-写真(画像)は

7月19日、大阪市港区にある水族館「海遊館」で、8歳の女子児童の
スカートの中を盗撮した疑いで、岡山県倉敷市役所の職員の男が逮捕されました。

大阪府迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、倉敷市役所農林水産課の
係長・脇本一男(わきもとかずお)容疑者(45)で、脇本一男容疑者は、
7月19日夕方、大阪市港区にある「海遊館」の土産物店で、徳島県から
おじの家族らと遊びに来ていた小学2年の女子児童(8)のスカートの中を、
右足の靴に仕込んだ小型のビデオカメラで盗撮しようとした疑いが持たれています。

脇本一男容疑者は、警察の取調べに対し、19日は休みで、午前10時頃に
盗撮目的で新幹線で大阪へ来たなどと話し、「撮る行為自体が興奮する」、
「大人から子供まで1日で20人前後のスカートの中を盗撮した」と
容疑を認めていて、警察は余罪についても調べる方針です。

脇本一男容疑者は、甲の部分がメッシュ地の靴の中に、数センチの小型カメラを
隠していたといい、女児の親族が不審に思って声をかけると逃走し、近くの路上で
駆けつけた港署員に取り押さえられました。

警察官が駆けつけたときにはカメラもメモリーカードも壊されており、
脇本一男容疑者は、「つかまるから割った」と話しているということです。

靴型カメラというと、今月初め、カモフラージュカメラ.comを運営する
株式会社エダトレーディング社長の内藤孝彦容疑者と、従業員の園田温子
容疑者が逮捕されたのが記憶に新しいのですが、脇本一男容疑者が使った
靴型カメラもカモフラージュカメラ.comのものなんでしょうかね?

カモフラージュカメラ.comでは、2012年8月〜今年4月の間に、
靴型カメラを約2500足も販売しているという話でしたからね。

脇本一男容疑者の顔写真はまだ出てきていないような感じですが、
倉敷市役所の職員ということで、そのうち出てくると思いますので、
時間をおいてから、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「脇本一男」を見る