※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

倉敷市の森山咲良ちゃん行方不明事件で、藤原武(ふじわらたけし)容疑者を逮捕-写真(画像)

岡山県倉敷市内で7月14日夕方、下校途中の小学5年生の森山咲良
(もりやまさくら)ちゃん(11)が行方不明となっていた事件で、
岡山県警は7月19日午後10時20分ごろ、森山咲良ちゃんを
岡山市北区楢津の住宅で発見し、無事保護するとともに、一緒にいた
自称イラストレーターで無職の藤原武(ふじわらたけし)容疑者(49)
を監禁容疑で現行犯逮捕しました。

警察の取調べに対し、藤原武容疑者は、「女児は車で連れてきた。監禁
していたのは間違いありません」と容疑を認めているということです。

森山咲良ちゃんに怪我などはなく、念のため病院に搬送されましたが、
異常がないことが確認されました。

岡山県警によると、森山咲良ちゃんの母親が事件前の今年5〜6月に
自宅近くで目撃した不審車の特徴やナンバーと、不審車を目撃した
住民の証言などをもとに絞り込んだところ、藤原武容疑者が所有する
岡山ナンバーで銀色の「トヨタ・ヴィッツ」が浮上したことから、
7月19日夜、家宅捜索令状を取って藤原武容疑者宅を捜索した
ところ、1階の洋間で森山咲良ちゃんが見つかり、無事保護されました。

藤原武容疑者は、森山咲良ちゃんやその家族と知り合いなどではないと
いうことで、警察は今後、動機などを追及することにしています。

藤原武容疑者の顔写真は今のところ出てきていませんが、そのうち
出てくると思いますので、時間をおいてから、Google画像検索で
調べてみてください。

Google画像検索で「藤原武」を見る

しかし、森山咲良ちゃんが無事保護されてよかったです。

こういった誘拐事件って、最悪な事態になっているケースも
ありますからね。