※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カード不正使用で三菱製鋼元社員・山本英成(やまもとひでなり)容疑者を逮捕-写真(画像)は

法人契約のクレジットカードを不正使用したとして、詐欺の疑いで、
大手鉄鋼メーカー「三菱製鋼」の元社員・山本英成(やまもとひでなり)
容疑者(45)が逮捕されました。

山本英成容疑者は、会社が法人契約したクレジットカードを不正に使い、
高級時計やネックレスなど800万円相当を購入し、だまし取った疑いが
持たれています。

警視庁の取り調べに対し、山本英成容疑者は、「間違いありません。
腕時計は、キャバクラ嬢にプレゼントしました」と容疑を認めている
ということです。

当時、三菱製鋼の子会社で、総務担当部長の立場にあった山本英成容疑者は、
社員が接待や出張で使う法人契約のクレジットカードの管理と、代金の支払い
処理に関する業務を1人で担当しており、その立場を悪用して、退職者から
返却された複数枚のクレジットカードを廃棄せずに不正に使用していたと
みられています。

山本英成容疑者は、複数の退職者のクレジットカードを不正に利用して、
5年間で3億円の買い物をしており、購入したものは、キャバクラ嬢
貢いでいて、その総額は実に、6,300万円にものぼるということです。

カードの不正使用による総額は、およそ5年間で3億円にのぼることから、
警視庁では、さらに追及する方針です。

キャバクラ嬢に入れあげて、会社の金を横領するって、よくあるパターンですね。

しかし、クレジットカードの管理と、代金の支払い処理に関する業務を1人に
担当させるとは、ちょっとまずかったですね。

顔を見ると、横領しそうな感じには見えませんが、人間、見た目では
判断できませんからね。

山本英成の顔写真を見たい場合には、Google画像検索を使ってみてください。

Google画像検索で「山本英成」を見る